スポンサーサイト


フェレットのトラくん、お別れ

DSC_0173.jpg
DSC_0181.jpg
DSC_0182.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0178.jpg
昨日、我が家の里子で来た、トラくんが急に痙攣・発作を起こし、すぐ、近くの病院に行きました。
調べたところ、血糖値が少し上がっているが、血液がどろどろ状態でそれで痙攣しているのでしょう?言われました。
脱水状態でかなり進んでいますと!すぐに皮下点滴をしてもらうと、痙攣も落ち着き、だいぶましになり、ひとまず、帰宅することに、それから、夕方また、痙攣・と発作が起こり、また、病院に行き、皮下点滴をしてもらいました。夕方帰宅して、夜ずーと痙攣が続き、トラくんが(22:15)に息をひきとりました。心臓マッサージをしましたが、トラくんは帰ってきませんでした。
我が家に来て、まだ、4日目の出来事でした。元の飼い主さんがもっと、フェレットを管理して、検査もしていれば、こんな形になっていなかったと思います。私だったら、フェレットの健康管理、日ごろ、気を付けて見守っています。
2匹で来たのに~後の1匹は寂しそーです。4枚目の写真はトラくんの死に、お別れをしている処です。(起きてよ!)って!そんな感じに見えます。トラくん、いっぱい苦しかったね!我慢したね!これで楽になるよ。天国で今までのフェレット達が迎えてくれるからね。安心して、いっぱい遊ぶんだよ!4日間だったけど、楽しかったよ^^ルルくんもトラくんの分まで長生きしてくれるよ。今日埋葬してきました。
安らかにおやすみ。トラ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

祐子 #-

トラくん、突然の事で驚かれましたね。
最期を看取ってもらうために、来たような子でしたね。
フェレパパさんに手厚く葬られ、きっと喜んでいる
ことでしょう。
たった4日間しか一緒に居なかった子でも
悲しいですよね。
トラくん、どうぞ安らかに・・・。

2015/01/16 (Fri) 20:20 | URL | 編集 | 返信
フェレパパ #-

ありがとうございます

おはようございます。いつもありがとうございます。そーですね~突然のことでした、まだ近くに病院があったので、対応が出来ましたけど、でも手遅れでした。以前からちゃんと管理していたらこんなことに、元飼い主が恨みます。私はやることだけは努力しました。でも、あの、苦しんでもがいて、見てられない状態でした。
楽になって天国で見守っていて、欲しいです。相棒のルルくんはやっぱり寂しく見えます。これだけは仕方ないです。温かいお言葉ありがとうございます、トラくんも喜んでいると思います。

2015/01/18 (Sun) 08:50 | URL | 編集 | 返信
NEccoSun #-

心よりお悔やみ申し上げます。
前の飼い主さんのもとで何らかの症状がなかったのでしょうか・・・
動物は口をきけないから飼い主が気を付けてあげなくてはいけませんね。
ルルちゃん、寂しさに負けないでみんなと仲良くしてね。

2015/01/25 (Sun) 19:56 | URL | 編集 | 返信
フェレパパ #-

NEccoSun様

ありがとうございます。そーですね、普通は管理していたら、わかりますよね
?たぶん?フェレットを良く勉強していなかったとしか、考えられません!ウンチの色でだいたい分かりますが。トラくんが可哀想です。ルルくんがみんなと同じ部屋で生活してくれてますよ^^ようやくみんなと仲良くしてくれてます^^ありがとうございます。

2015/01/28 (Wed) 15:39 | URL | 編集 | 返信
りこ #vwIiNZgY

お別れ・・・なんとも悲しいですよね。
遅くなりましたがお悔やみ申し上げます。

2015/02/07 (Sat) 23:14 | URL | 編集 | 返信
フェレパパ #-

りこさん、ありがとうございます。トラくんも苦しんで、見てられなかったです。でも、苦しまなくても天国で元気にしてると思います。コメントありがとうございました。

2015/02/07 (Sat) 23:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

